八幡西区Y邸の最近のブログ記事

切込

6月2日

切込Y邸1.JPG大工さんが切込のところをお客様が見に来られました。

上部の写真では化粧丸太を切込加工しています。

下部の写真は大工さんが切込加工した桁を積み上げたものです。

 

 

 

 

切込Y邸2.JPG

進捗状況

進捗Y邸.JPG屋根瓦葺きが終わり間柱も入れ終わったので、外部に面材を張っています。

敷台の加工

敷台Y邸.JPG玄関と土間との上がり下りを楽にするための板です。その材料をこの現場は、水目桜という板を使っています。この材料は傷にも強く、足触りが良いのでこういう場所に使うのに適しています。しかし重量があるので、納めるのが大変です。

棟上げ

4月18日~20日

棟上Y邸.JPG4月18日に建前

4月19日に棟上げを行いました。

20日以降は屋根仕舞いを行っていきます。

型枠解体

4月12日

コンクリバラシY邸.JPGY邸の型枠を解体しました。

 

基礎コンクリート立上り

4月9日

立上りY邸.JPG基礎の立上りを打設しています。

立ち上がりはある程度の高さまでコンクリートで打設して、コンクリートが完全に固まった後、水平を出すためにレベラーを流します。

基礎コンクリート打ち

4月6日

基礎コンY邸.JPG基礎のコンクリートを打設しています。

コンクリートを流した後、コテ等で仕上げていきます。

基礎配筋

4月5日

基礎配筋Y邸.JPG基礎配筋が終わりましたので、明日からベースのコンクリートを打設していきます。

 

地盤調査

1月6日

地盤Y邸.JPG地盤の固さを調査しています。

検査に合格すれば、そのまま基礎に着工できますが、不合格の場合地盤改良の必要があります。

地鎮祭(八幡西区)Y邸

11月21日

地鎮祭Y邸.JPG八幡西区で地鎮祭を行いました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち八幡西区Y邸カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは八幡西区K邸です。

次のカテゴリは宗像市N邸です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images