今月の雪

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/12/19

今月の雪

今月の雪

今週の火曜日に田川の現場に早朝に行った帰り道の写真です。またたく間にドンドン降りしきる雪 ついに来たか! という感じですね。翌日は道路が凍結するだろうと考えていましたが、やはり九州の気候は温かいのでしょうね 凍結しませんでした。本当に良いところに住んでいるなと思いました。それに比べ、新潟や長野はとんでもない寒雪で関越自動車道などは車が雪で動けなくなり丸2日間車の中で缶詰状態 寒いところにお住まいの方には申し訳ないのですが九州に生まれて本当に良かったなと感じています。でも冬は始まったばかりですから、これからどんな雪が降るか予想が付きません。車に乗られる方は、九州でもチェーンは準備したほうが良いと思います。今年は例年並みの寒さだそうです。気をつけましょう。

午前10時頃撮影しました。金辺トンネル付近です。

ページの先頭へ戻る