River table

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/07/10

River table

River table

今日はリバーテーブルのご紹介です。YouTubeでご覧になった方もおられると思います。木の部分を岸、川の部分はエポキシ樹脂を使用してテーブルを作るという面白い動画です。自分で作っている方や、大工さんが作成したものなど色々出てきて、見てるだけでも楽しいものが多いです。自分も興味があり、半年ぐらい前からYouTubeでチェックしていました。外国の物が多く、英語やロシア語?の解説でよく見かけます。

 先月、お取引先様の1社に伺ったときに「面白いものを作ったけ見てください」と言われそちらの事務所に入るとカウンターで作っていました。自分もよくYouTubeで見ていたことを話すと色々と教えてくれました。実際に作るとなると費用と手間がかかり失敗する可能性が高いものです。こちらの方は友達の企業(自営業)の3人が集まりお休みの日を利用して作成しているそうです。写真で見てもらうとわかると思いますが、岸に当たる木の部分が自然な色合いで手触りもよく飽きの来ない仕上がりになっています。木は雑木がよさそうですね。米松やタモなどなんでもよいそうです。ご興味のある方は弊社にご連絡いただければお見積もりをすることは可能です。ご検討ください。

上から光を当て照らしてみましたが、一枚目とあまり変わりませんでした。

ページの先頭へ戻る