薪小屋

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/11/07

薪小屋

薪小屋

休日を利用して、約4ヶ月掛けて薪小屋を作りました。骨組みは単管パイプで屋根はコンパネ・タキロンの波板です。奥行きは約40cm高さは約2㍍ 幅は約18㍍あります。まず単管パイプにペンキ塗り、そして骨組みをして、屋根をつけたという簡単なものです。製作費は約10万円ぐらいで出来ました。アンカーを打って骨組みをしているとご近所さんから「何が出来るの?」と聞かれましたが、うまく作る自信がなかったので「内緒」と返事をしていました。出来上がって、薪を並べたら、見ればわかるので、誰にも聞かれなくなりました。どうにか格好がついて良かったです。見ての通り擁壁がカーブしてますので、単管パイプの柱が、まっすぐにならず曲がって見え、結構難しかったです。

先日、仕事で恒見の産業廃棄物の処理場にガレキの廃棄に行ったときに自分の目の前をさーっと横切ったのでナンやろかと思い、よく見ると?

写真を見て何だかわかりますか?車の中からスマホに納めたのでちょっと写りが良くないです。見て下さい。

割れた瓦のガレキの上、草むらに入ろうとしています。なんとキジのつがいでした。この写真で見つけた方はラッキーでした。

ページの先頭へ戻る