ミラー型ドライブレコーダー

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/12/12

ミラー型ドライブレコーダー

ミラー型ドライブレコーダー

今年のお正月休みに1台目を2日間かけて取り付けして、なかなか良かったもので2台目を購入し違う車に取り付けました。所要時間は約半日で済みました。前回は取り付け忘れのネジが最後に何本かありましたが、今回はそれがありませんでした。非常にうまくいきました。1年近くも経つとドライブレコーダーも前回のものより進化していました。今回びっくりしたのは音声で注意を促すタイプのものでした。バックギアに入れると後方に目印が表示され、ミラーから「バックしますご注意ください」とアナウンスが流れてきました。またミラーに映る録画も以前のものよりかなりきれいに録画されていました。またSDカードも付属しており購入後取り付けすればすぐに使用でき、とても良かったです。私は解像度を下げて録画をするようにしていますが、それでもなかなか良かったです。みなさんもご存知の方もおられると思いますが、一番高い解像度で録画してしまうと、SDカードの寿命が短くなってしまいます。何度も上書きしますので、2~3ヶ月程度で交換しないと録画してくれません。解像度を下げると半年とか1年程度の交換で済みます。録画ができなくなったので故障ではなく、SDカードの交換が必要です。ご注意ください。

ページの先頭へ戻る