みかん

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/10/30

みかん

みかん

我が家のみかんです。今年は表年ですから、かなりの豊作でした。早生の品種で今月の上旬から食べています。ちぎりたては少し酸っぱいのですが、2~3日置いておくと熟すのかちょうど良い甘さになります。7種類ほど植えていまして、順番に食べていきます。若い頃はあまり食べなかったのですが、歳を取るとこれが本当に美味しんです。植えててよかったと思います。3年ぐらい前にかぼすと種無しゆずを購入して植えましたが、今年はもう実がついていました。かぼすは焼酎に入れて飲もうかと考えています。早生の品種です。

名前は忘れましたが12月から1月にかけて収穫します。これも美味しいですよ。

ページの先頭へ戻る