小倉南区 Y邸 二階増築工事 (瓦葺工事)

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/30

小倉南区 Y邸 二階増築工事 (瓦葺工事)

小倉南区 Y邸 二階増築工事 (瓦葺工事)

小倉南区 Y邸 二階増築工事 (瓦葺工事)

 昨年の木工教室で、Mの設景室さんから

分けてもらった、花の苗(名前は忘れちゃいました)が

小さな花がたくさん咲きました。宿根草と言うことで

そのままにしてたのですが、連休前に芽が10㎝ほど

出てました。昨日見てみると満開まではもう少し

というところです。

黄色とピンク(種類は違います)の小さな可愛い花が

沢山咲いてます。もっとたくさん咲くと思います。

(今は、風と雨で吹き寄せ状態ですが。)

Y邸の瓦葺工事は今二階が終わり、一階部分の

工事中です。

一階屋根と二階外壁との取合い部分です。

内部の取合い部分です。

大工工事としては、平屋を二階建てするため通し柱変わる

補強、火打ち梁が終わり、一階の補強を行っています。

二階内部の写真です。

 二階部分は問題ないのですが、一階部分の補強は、

既存部分との取合があるので結構手間がかかります。

ページの先頭へ戻る