西日本家電リサイクル

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/08

西日本家電リサイクル

西日本家電リサイクル

皆様もご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、大型の家電は処分費がかかります。

①郵便局でメーカー名と処分したい家電の品名でリサイクル券を購入出来ます。その際に手数料(約200円)も必要です。

②若松区響灘にある西日本家電リサイクル(株)に持ち込む。

③車を「ここに止めなさい」と指示が出るので駐車して、門から100メートルくらい奥に受付窓口がありますから、そちらに郵便局で支払いを完了したリサイクル券を持っていき、控えを1枚と持ち込んだ家電に貼る紙ももらい、自分で持ってきた家電に自分で貼る。

という具合です。どなたでも車があれば出来ますので時間のある方はトライしてみては?残念ながら土日祝日はお休みだったと思います。ここの会社には九州・山口の処分家電がほとんどのようです。冷蔵庫・洗濯機・テレビ(ブラウン管を含む)・エアコン等を引き取ってくれます。手間はかかりますが、業者さんに頼むより安く上がりますよ。個人的な意見ですが、自分は南区の田舎に住んでいますから近所に不法投棄されることがあります。そんなことをするぐらいなら、ここに持ち込んでほしいものです。みんなで美しい町にしましょう。

ページの先頭へ戻る