高圧洗浄機

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/30

高圧洗浄機

高圧洗浄機

今日はコンクリートの床の掃除でプロが使う道具の

一つを紹介します。

家庭用の高圧洗浄機は電動式の水道直結型が多いの

ですが、これはガソリンエンジン式でタンクに

溜めた水を吸い上げて使うタイプです。

毎分何十リットルかを排出するので水道直結では

間に合いません。

物凄い威力で汚れを水圧で吹き飛ばして行きます。

この機械を使用すればどなたでもわかると思います。

しっかりレバーを握っていないと自分が後ろに

行くほどです。

つくづく思いますが、仕事は道具次第です。

道具や機械が良ければあっという間に終わります。

便利な世の中になったものだと関心しています。機械の本体の正面です。

水を入れるタンクです。今回は500リットル用です。

ガンです。(鉄砲タイプ)

ちょっと写真では分かりづらいかもしれませんが

左側が施工前で右側は施工後です。

ページの先頭へ戻る