バードフィーダー (餌台)

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/04/03

バードフィーダー (餌台)

バードフィーダー (餌台)

最近、我が家の庭や菜園に雀さんの群れがやって来るので、家で飼っている手乗り文鳥のえさの殻を朝外に出て吹き飛ばすついでに、石の上に少しおすそ分けをすると15羽ぐらいの雀さんがやって来て押し合いへし合いしながら食べていきます。そこでバードフィーダーを作ってみることにしました。

まず、枠を作り形を見ました、まあバランス的には良いかなと思い屋根を張ります。

片側だけですが、ひきつづき反対側も張ります。

これで、ほぼ形はできました。つづいて止まり木、床を取り付けます。

横に飛び出ているのは、止まり木受けになります。壁の穴は殺風景なので開けてみました。

これで、完成です。小鳥さんたちに楽しんでもらえるかなぁ・・・?  yoshi

ページの先頭へ戻る