いよいよ師走です💨

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/12/03

いよいよ師走です💨

いよいよ師走です💨

早いもので 2020年も残すところ 1ヶ月・・・

今年は ものすごく一年が早く感じられます。

皆さんは どうですか?

コロナの第3波などと 連日ニュースでも言われて

心配がつきません。

母の入居施設も 高齢者ばかりなので 戦々恐々と

しているようです。

館内に入る前に 熱を計っていたのですが

いつの間に このようなものが...

この前に立つと 一瞬で ほんとうに一瞬です。

熱を計ってくれるんです。

ただ表示される字が小さい...(T_T)

熱を計って 手洗いして 消毒して。

で 館内の電話で 『来ました!』と連絡して

母が降りてきます。

15分くらいですが 耳の遠い母との会話を

楽しんでいます。

時間になると 職員さんが迎えに来てくれて

その後 戸を閉めます。

そろそろ 時期的に 面会自体が 危ういです。

コロナだけではなく 今からはインフルエンザも

心配です。

皆さんも 大変だと思いますが 手洗いや うがいを

して 毎日が健康で過ごせますように。

ページの先頭へ戻る