かぼちゃ

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/07/31

かぼちゃ

かぼちゃ

今年の我が家のかぼちゃはツルを木にはわせて空中になっています。地べたに這わせていないためかなり美しいかぼちゃが収穫できそうで楽しみにしています。心配なのはあの黒い鳥(カラス)です。見つかる前に収穫できればと考えています。前回トマトの上にかぶせて防鳥ネットですが、効果ありましたね。いまだにカラスの被害にあいません。今年は初めて熟れてから収穫でき、食卓に並んでいます。結構いいですね。あれからほかの方は、どうしているのかと気になってのぞいてみるとやはり防鳥ネットをかけていました。皆さんよくご存知ですね。何もしていなかったのは我が家だけかもしれませんね。勉強になりました。大玉のトマトです。熟れてから収穫したら美味しいですよ。

ページの先頭へ戻る