久しぶりに 上毛町へ\(^o^)/

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/07/28

久しぶりに 上毛町へ\(^o^)/

久しぶりに 上毛町へ\(^o^)/

コロナウィルス感染防止のため 面会禁止に

なって 2ヶ月あまり...

やっと面会出来るようになりました(*^^*)

最近 回転焼きがマイブームの母です。

冷凍の回転焼きがあるのですが 

レンジでチン!

してもらって食べているそうです。

あずき・白あん・カスタードクリーム。

椎田町のコスモスで買いました。

で、そのコスモスのすぐ横の田んぼに

『コスモス』が咲いてました!

7月なのに 早すぎやろう と思いながら

パチリ📷

施設では 面会はできるようにはなりましたが

お部屋に入ることは出来ません。

面会は 1人~2人まで 玄関ロビーでは

入って まず手洗いをして アルコール消毒、

体温計って 面会申込書に記入。

ソーシャルディスタンスを守りながら 15分まで

面会できます。

外出も 難しいのですが 施設内で色々工夫して

くださっています。

果物たくさんの白玉あんみつです。

美味しそうに食べている入所者さんの写真も

ありました。

母との面会が終了後 館長さんから 母の

介護計画などの説明を受けました。

母の様子から ストレスなく生活できているのが

良くわかりましたので 安心しました。

『ほほえみ館』という名が とてもあっているなと

いつも思っています。

ページの先頭へ戻る