今日は 何の日?

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/08

今日は 何の日?

今日は 何の日?

最近 暖かい日が続いています。

お天気もいいですね。

(夜中は 雨が凄かったですが。)

桜も満開で 桜の花が咲いている場所は

たくさん人が歩いています。

写真を撮っている方が 多いです。

私もそうですが...

徳力小学校近くの桜です。とってもきれいです。

昨日は 上毛町へと出かけたのですが 途中

築上町で とてもきれいな景色を見ることが

できました。

何年か前あたりから この辺で菜の花畑を見ます。

今年は 範囲が増えていて 車窓からでも

とてもきれいでしたよ。

花 と言えば 今日4月8日は『お釈迦様の

誕生日』花まつりです。

35歳の時に 悟りを得て仏陀となられてから

80歳で亡くなるまでの間 各地を行脚しながら

説法をしてまわられたそうです。

そのお釈迦様と同じく今日が誕生日の方が 

日本の有名建築家 黒川紀章さんです。

1986年に建築界のノーベル賞と言われる

フランス建築アカデミーのゴールドメダルを

受賞されました。(すごいですねえ。)

そして昨日 福岡県知事選挙が行われましたが

福岡県庁を設計された方なんですよ。

インターネットで検索してみると

色々な情報が得られて 楽しいですね。

本来なら 家づくりについて書かないと

いけないのでしょうが たまには こうした

雑学も良いかと(^o^)

ページの先頭へ戻る