初夏の花1

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/06/08

初夏の花1

初夏の花1

最近はすっかり暑くなりもう夏ですね。お家に咲いてる花を紹介します。白い花はアマリリスです。4色植わっていますが、この白は増えにくく2鉢しかありません。ほかの色は強いのかいっぱいあります。ちょっと写真写りが悪いですがこれはアルストロメリアです。4~5色くらいの種類がありますが、家にはこのピンクしかありません。根が残るので宿根草だと思います。もしかしたら球根かもしれません。切り花向きの花で、水の吸い上げもよく花もちが非常に良いです。カラーです。これも切り花で楽しめます。

スカシユリです。肥料のやり方が良かったのか、一本に10輪ぐらいついたのもありました。オリエンタル系(香りのよい)品種も色々と植えましたが、消えてしまいました。ガクアジサイの「隅田の花火」だと思います。非常に美しいのですが切り花に向きません。外に咲いてるのを眺めるだけです。

ページの先頭へ戻る