台風は大丈夫でしたか???

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/09/08

台風は大丈夫でしたか???

台風は大丈夫でしたか???

台風10号も 何とか過ぎ去りました。

被害はなかったでしょうか?

母のところの施設から 電話をもらい

様子を聞かせてもらいました。

雨や風はひどかったようですが 何事もなく

過ごせていたようです。

連絡をもらえて 本当にありがたいです。

最近 何となくですが よく空を見上げます・・・

先日は 飛行機雲を見ました。

飛行機雲って 1つめは、飛行機の排気ガスが

元となって生まれるもの。

2つめは、高速で移動する飛行機の後ろ側で

気圧が下がることが引き金となって、氷の粒が

できるもの。

らしいですよ(*^^*)

「飛行機雲が長く出来ると雨が近い」とか

「飛行機雲がだんだん広がると、天気が崩れる」

とか。

コロナの影響で なかなか外出もできませんが

最近の楽しみになっています。

ページの先頭へ戻る