令和初の新米\(^o^)/

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/09

令和初の新米\(^o^)/

令和初の新米\(^o^)/

築上郡上毛町...

いわゆる農村部です。一面田んぼが続きます。

山つき米 などと言われますが ほんとうに

のどかな場所です。

福岡県産米『夢つくし』が ほとんどだと

思います。

農家さんによっては 『コシヒカリ』を作って

いる方もいるようです。(マイ母談)

昨日夕方 上毛町のKさんから電話があり

「米できたよー(*^^*)、明日取りに来るかね?」

と言われ 大慌て!

「仕事だから 無理です!」と伝えて 16日に

取りに行くことになりました。

新米美味しいですよね。

塩おにぎりにすると 冷めても美味しい(^o^)

毎年楽しみです。

今年は 例年に比べると収穫が 1~2週間早い

ようです。

16日がお天気でありますように(^o^)

ページの先頭へ戻る