小さな畑で じゃがいも育ててます(^o^)

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/05/21

小さな畑で じゃがいも育ててます(^o^)

小さな畑で じゃがいも育ててます(^o^)

畳一枚分もない広さですが 今じゃがいもを

植えてあります。

数年前から 時々 思い出したように

種いもを買ってきて 植えます。

結構 収穫できるんですよねぇ(^o^)v

北あかり 馬鈴薯 あと2種類は あまり

聞いたことがない品種です。

(覚えてないなぁ...)

欲張って 全部で9個植えました。

最近 ぐんぐん大きくなってきて 収穫の

時期が楽しみです。

収穫後に残ったじゃがいもが 自主的に大きく

育ってくれて 『あらぁ こんなところに

じゃがいもが』なんてことがあります。

それもまた楽しみになっています。

以前は プランターをたくさん置いて

ブロッコリーやトマト 大根 白菜も植えて

いました。

でも全部、大雨で紫川が氾濫したときに

流されていってしまいました(T_T)

それからは 何もせずにいましたが

今また少しやる気を出しています。

(でも 野菜たちに『自力で頑張れ!』と

言ってるだけなんですが。)

主の思いを感じてくれて 私が満足できる量は

出来ています\(^o^)/

収穫時には 忘れず写真を撮って また

見て頂ければと思います。

あと!

裏庭のところでは 毎年 ミョウガが

私の思いを受けて 自力で育っています。

ミョウガは少しづつ増えるそうなんですが

お盆過ぎから やっと出来ます。

それも楽しみです(^o^)

ページの先頭へ戻る