マキタ充電式ブロワ

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/12/04

マキタ充電式ブロワ

マキタ充電式ブロワ

落ち葉が降ってくる季節に大変便利な道具を社長が購入してくれました。通常ブロワといえば風を送って吹くだけですが、このブロワの特徴は「吸い込む」ことができるタイプです。大きな葉などは少し小さく粉砕してくれ、袋に貯まる葉っぱをかさばらないようにコンパクトにしてくれるすぐれものです。今朝初めて使用したのでぎこちなかったのですが、徐々に慣れてくると思います。マキタの18ボルトのバッテリーを2台搭載して使用するのですが力も強く、小枝や小石まで吸引します。気をつけないとイケないのは、小枝でも大きいものは中で詰まります。本体はバッテリーを2つ搭載しているので少し重いかなと感じたのと、袋に集めた落ち葉をゴミ袋に移すのが慣れないせいかちょっと手間がかかります。でも吸引力はストレスなく納得のいくものでした。

事務所で組み立てました。

ビフォーがなくて申し訳ないのですが、これがアフターの写真です。素晴らしい出来栄えです。

ページの先頭へ戻る