リノベーション工事の原点

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/26

リノベーション工事の原点

リノベーション工事の原点

当時の屋根替えの写真

久しぶりに9年前にリノベーションさせて頂い

た、OB施主様のお宅に訪問してきました、

このお宅は、その当時私が担当した現場では、

一番大掛かりな物件でした、

まず長年の生活の変化による増築の部分の減

築、屋根瓦の葺き替えその他にもいろいろ。

年間で一番雨の少ない10月に屋根替えを実行し

たにも関わらず、雨に悩まされたり、

現在みたいにレベル調整もテクニックもなかっ

たので、敷居・鴨居・壁などを水平・垂直に

調整したり、私の見積もりの見方が甘くて、

お施主さまに正直に打ち明けたところ、

お施主様がこちらの見積もりが悪いのにも

関わらず、追加でお金をいただいたり、

本当に思い出の深い物件でした。

それから、様々な案件を棟梁中心とし職人・

会社スタッフとともに経験して、経験値も

上がり、今回のリクシルメンバーズコンテ

ストで大賞を取れたのもこちらのお施主様

が、原点であると思い受賞の報告かねて、

訪問しました。。

これからも、過去と未来がつながる、

仕事をして行きたいと考えてます。

ページの先頭へ戻る