タイヤチェーン

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/01/16

タイヤチェーン

タイヤチェーン

先週の土曜日 2021年1月9日 何年かぶりにタイヤにチェーンを装着して出勤しました。当日は午前6時頃国道322号線まで徒歩で路面の様子を見に行くと「カチコチのツルツル」状態でした。これは4WDでも滑りそうなのでタイヤにチェーンを付けることにしました。チェーンを実際に装着しても走りづらかったです。気温も低く確か最高気温が2℃だったと記憶しています。家の井戸のポンプも凍ってまして、翌々日にやっと溶けてわかったのですが、パイプの中が凍ってしまいパイプが割れてしまいました。テレビでは「水道管の凍結にご注意ください」と言っていたのに他人事なんですよね。勝手に「自分のところは大丈夫」と思い込んで後で気付くことが多いですね。何回失敗しても、時間が経っているともう忘れていることがあります。次回は肝に銘じて気を付ける予定です。

久しぶりに取り付けましたが会社まで外れずに到着できました。

当日は車につららも付いていますた。寒かったですね。もう今年は今回のような寒波は来んでほしいです。

ページの先頭へ戻る