椅子作成(座面ペーパーコード)No8

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/03/27

椅子作成(座面ペーパーコード)No8

椅子作成(座面ペーパーコード)No8

昨年の12月19日以来になります。

3月1にペーパーがけを済ませて、両サイドの脚を接着剤で固めました。

この様な状態で数日置きます。

3月15日に残りの部分を固めました。 

この様にクランプ3本で形を整えます、接着材が乾くまでまた数日置きます。

残りの作業としては、塗装と座面張りになります。

塗装完了までに時間があるので、ここでペーパーコードでの座面張の練習をします。紐の張り具合が難しく緩く張ると座った時にボョンボョンになり、強く張りすぎると最初はいいのですが終わりころになると紐を通すのが大変です。

3回目の練習中ですが、なかなか思ったような奇麗な線が出ません・・・頑張ります。

     yoshi

ページの先頭へ戻る