彼岸花が今年もたくさん咲いてくれました(*^^*)

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/30

彼岸花が今年もたくさん咲いてくれました(*^^*)

彼岸花が今年もたくさん咲いてくれました(*^^*)

お彼岸の頃になると 我が家の庭に彼岸花が咲きます。

今年はそれほど咲いてないなぁ... と思っていたら

気がついてなかっただけで 咲いていました!

秋の花として親しまれる彼岸花(ひがんばな)。

別名、リコリスや曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも

呼ばれ、「彼岸」の時期に咲く花として 皆さんも

おなじみの花ですよね。

赤や白、ピンクもあるそうですが 残念ながら

私は ピンクは見たことがありません。

一度見てみたい(^_^)

庭に咲いた彼岸花も 白じゃなくて黄色???

印象的な赤い花色から「情熱」「思うのはあなた一人」

といった花言葉が生まれたそうです。

白色は 思うはあなた一人、また会う日を楽しみに。

黄色は 深い思いやりの心、悲しい思い出。

これもネットで調べました。

きれいな印象的な花です...

ページの先頭へ戻る