庭木の伐採

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/02/20

庭木の伐採

庭木の伐採

今年に入ってからお休みの日にはお家の庭木の伐採をして根っこまで片付けてなんとか整地までこぎ着けました。正味一週間以上費やしました。チェーンソーの刃は3本パーになってしまいましたし、山芋堀のバールもだめにしてしまいました。ちょっと高いものに付きましたが、とりあえず良かったです。ここに古い物置を設置しようと考えています。畳で言えば4枚ぐらいの大きさのものです。出来上がりましたらまたブログで紹介します。今回体験したのですが木の根っこの処理をするのがとんでもなく大変なのに驚かされました。硬いのなんのってびっくりです。掘ってる最中に何回も「ユンボを借りに行こう」と思ったことか、本当に骨を折りました。昔の人はみんな手で掘っていたのですから大変だったと思います。

やっと掘りました。

ページの先頭へ戻る