草刈り達人

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/20

草刈り達人

草刈り達人

空地の草を刈るのに、昨年4サイクル

の刈払機を購入しました。

ガソリンにオイルを混ぜて混合油を作ら

なくて良いので楽ですが・・・。

買うときに、エンジンオイル

には気を付けて下さい。

としつこく言われました。

オイルが足らないとすぐ焼き

付くそうです。

それもそのはず、

オイルの量が80mlしか入らない

とのこと・・・少ない。

(使うときは必ず点検してます。)

草を刈るたびに思っていたのですが

草は絡まるは、石は飛ばすは、塀の

ブロックに当てて火花は飛ばすは、

で何か良い方法はないかと調べ

たら,刃の下に装着する

「草刈り達人かるべえ」が見つかった

ので買って使用してみました。

刃を浮かせなくて、地面をコスルる様に

使えるので高さも均一に切れ、石も少し

は飛びますが、勢いよく飛んで行く

ことはありませんでした。

壁沿いの刈込は、刃が230㎜なので先端と刃

の間が30㎜位隙間があるので少し残りまし

たが、255㎜の刃だと際まで切れそうです。

取り付けも簡単で、思ったより作業が楽に

出来ました。        yoshi

           

ページの先頭へ戻る