秋植は自然農法(ブロッコリー)

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/25

秋植は自然農法(ブロッコリー)

秋植は自然農法(ブロッコリー)

ブロッコリーに花が咲き始めました。

前回、アップしたときに比べ姿も立派になりました。

写真では、中ほどに丸い花が咲いていますが葉と葉の間にも、たくさんの花がついています。

(実は、ブロッコリー 食べる部分は実ではなく小さな花の塊なのをご存じでしたか?)

キャベツの脇芽、一つ残した脇芽がこんなに大きくラりました。

ちょっと、玉になるのは時期的にむりかな・・・?

スナップエンドウに異変が起こってます。

異常気象で暖冬とは言え花が咲いていました。

一度冷え込んで、悪い虫を退治してもらわないと無農薬農法には、厳しい春になりそうです。yoshi

ページの先頭へ戻る