真夏のお花

メニューを開く

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/08/07

真夏のお花

真夏のお花

暑くなりましたね。じっとしていても汗が流れてきます。毎日たまりません。今日ご紹介するのはポーチュラカ(別名 花スベリヒユ)真夏の暑いときでもしおれることなくきれいに咲いてくれる花です。今では花色も豊富で色々と見たことないのも出ています。是非お花屋さんを覗いてみてください。この「ポーチュラカ」と秋に出る「パンジー・ビオラ」を庭先や鉢植えすると一年中お花が楽しめます。我が家の庭は花が絶えないように工夫しています。ふと見ると知らない方が庭に入ってきてます。「どうかしましたか?」と尋ねると「ちょっとお花を見せてください」とたまに来られます。悪い気はしませんがやはりビックリしてしまいます。

大輪系のダリアです。毎年咲きます。

グラジオラスです。暑い時期に開花すると開花時間は少ないですが、時期をずらして植えるとよい花です。遅く植えるとお盆過ぎに開花します。植え込みから約2か月ぐらいで開花する花です。

ページの先頭へ戻る